繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縺ョ豐サ逋ゅ→閧ゥ縺薙j

肩凝り


肩凝りは症候名の一つです。肩凝り(かたこり)とは言っても肩の部分だけでなく首もこることが多い。肩が張るという方もいます。肩凝り(かたこり)は主に僧帽筋に出る症状です。

肩凝りの症状


肩凝り(かたこり)は、僧帽筋周りに生じる主観的な感覚で重苦しさやこわばった感じ、凝り感や痛みなどの不快感の症候の総称です。

肩凝りの原因


肩凝り(かたこり)の原因の説には色々なあります!確実な診断方法や治療方法はなく不明な点もとてもおおい症状となっています。長い時間、首や背中がこわばるような姿勢をとり続けたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなど要因とされています!この肩凝り(かたこり)は原発性肩凝り呼ばれているようです。。それに対し、症候性肩凝りと言われている肩凝りがあるようです!病気が原因で発生する肩凝り(かたこり)であり、心因性頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、肩関節疾患眼疾患、などいろいろな原因があるようです!
0

肩凝り(かたこり)の症状


肩凝り(かたこり)の場所は僧帽筋とその周り、背中や首におよびます。凝りや圧痛、重苦しさやこわばりなど症状の訴え方もいろいろです。

「肩凝り」の治療


「肩凝り」の治療には主に薬物療法と理学療法になるみたいです!

肩凝り(かたこり)の薬物療法


肩凝りの薬による治療には、消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などがもちいられる!またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射ももちいられます!

肩凝り」の理学療法


鍼灸やマッサージ、手技療法や運動療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などの方法がおこなわれる!

「カイロプラクティック」と「肩凝り」


肩凝りの治療方法として最も効果的な方法がカイロプラクティックと言われています!肩凝りと首や背中の骨の歪みは密接に関係している事が多くカイロプラクティックの治療法は脊椎、骨盤の歪みを調整し肩凝りの症状を改善します!首や背中の歪みは神経や血管を圧迫してそれが肩凝りの要因になっている場合が多くカイロプラクティックの矯正により神経や血管の圧迫をなくすことで肩凝りは改善されます!肩凝りで苦しんでいるならカイロプラクティックを試しにいちど受診してみるのをお奨めします!

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です