整体院、O脚

O脚矯正(オーキャク矯正)


O脚の矯正


女性の脚の悩みでもっとも多いのがO脚なんですが、このO脚が日本人に特に多いことを知ってましたか?女性の方でO脚を気にしている方は、多いと思いますが、最近では男性もO脚疑って施術を受けに来ることも多いようです。O脚みたいに曲がった脚は、見た目が悪いだけでなく脚が太く見えてしまいます。ミニスカートなど脚を露出することの多い女子には、見た目の悪さが大問題になるようです。また見た目だけでなく、O脚は、肩凝り、腰痛、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛などの症状の要因になっている事もあったりして、歳をってから膝関節の大きな変形をきたし、膝関節が曲がらない、膝に水が溜まる、痛みで歩けない、みたいな症状で苦しむことになる。

O脚の原因?


O脚の原因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天的なものは、遺伝によって受け継がれるものです。後天的なものは、習慣などによって下半身の骨がじょじょに歪んできたものです。イスや床に座る時の癖や歩行時の癖などで脚の関節が歪んできます。成長する時期の骨が大きく成長する時の影響力は大きく、ほとんどの場合、成長期にO脚なってしまいます。また、O脚は、高齢になって骨や筋肉が弱くなってくると急激に歪みが悪化することが多く、これは関節が歳をとると共に大きく変形するのが要因になります。

O脚って真っ直ぐになるの?


昔は、O脚の原因は解っておらず一度O脚になったら改善できないと思われていましたが、最近では、O脚の多くは治るということが知られるようになりました。変形してしまった骨格は真っ直ぐにすることはできませんが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けるように調整することができるのです。O脚でお悩みでしたら、一度O脚矯正を受けてみるのもいいと思います。

整体とO脚


O脚の矯正方法で効果があるのが整体なんです。整体は、背骨と骨盤を治療する治療法で、当然脚の矯正の専門家でもあります。整体で行うO脚矯正は、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などを様々な方法で矯正することによって曲がった脚を真っ直ぐに修正していきます。O脚の状況によっては機械を使用することもあるのですが、だいたい手技療法によって修正します。整体のO脚矯正は、一度目から変化が出る場合が多く、効果的なのがわかります。ただ、整体のO脚矯正といっても整体院ごとに調整法が違い、とこの治療院でも同じ矯正ができる訳ではない。整体は技術です。治療師の力量にとても大きな差があるからです。よく調べてから行くのがいいと思います。O脚矯正をしている整体院でもホームページに治したO脚の画像を載せていないエステなどとかは行くのをちょっとまった方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績がまったく無い整体かも…。あと危険なのが、最初から高額な回数券をススメてきたり、カードローンなどをすすめてくる所も考えた方がいいかもしれませんね。最初の何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずにした方がいい。

O脚を改善しよう


O脚は、将来膝の痛みだけではなく体全体に影響を及ぼします。改善するにしても若いうちに矯正しないとO脚の治療自体が難しくなります。整体の調整で治ると言っても、股関節や膝などの変形が進行してからでは何もできません。O脚になったらなるべく早く改善することをおすすめします。整体が有効だと言っても限界があるので、改善できなくなってからでは手遅れです。O脚を治したいのであれば一回整体に通ってみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です