O脚、カイロプラクティック院

O脚矯正(」オーキャク矯正)


O脚の矯正


女性の脚の歪みの悩みで多いのがO脚ですがこのO脚が女子に多くいることをご存じですか?女の方でO脚をきにする方はたくさんいると思うのですが、今では男性の方もO脚を気にして矯正を受けにくることの多いみたいです。O脚みたいに湾曲した脚は見た目も悪く脚が太って見えます。特に夏など脚を出すことの多い女性には、外見の悪さが問題になります。見た目だけでなくO脚は、肩凝り、腰痛、脚のむくみ、便秘、頭痛、生理痛のような症状の原因になる場合もあり、将来膝の関節の変形をきたし膝が曲がらない、膝関節に水が溜まる、痛みで歩けない、みたいな症状で苦労することになるかもしれません。

O脚の原因は?


O脚の原因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的なものがあります。先天的なものは遺伝によって受け継がれたものです。後天性のものは習慣などで脚がすこしずつ歪んできてしまったものです。イスや床に座る時のクセや歩き方の癖などで脚が歪みます。成長する時期の骨が大きく伸びる時期の影響力は大きく、ほとんどの場合、成長する時期にO脚になります。また、O脚は歳をとって筋肉や骨が弱くなると急に歪みが悪化してくる場合が多く、これは関節が歳をとると共にだんだん変形してくるのが要因になっています。

O脚って真っ直ぐにな?


以前は、O脚の原因は解っていなくて一回O脚になったら真っ直ぐにならないといわれていましたが、今では、O脚の大部分は改善することが解ってきました。湾曲してしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように調整することができるのです。O脚でお悩みでしたら、一回O脚矯正受診してみるのもいいですよ。

カイロプラクティックとO脚矯正


O脚の治療で効果的なのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックは脊椎、骨盤を修正する治療法で、もちろん脚の修正の専門家です。カイロプラクティックでのO脚矯正は、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などを様々な方法で治療することで湾曲した脚を真っ直ぐに修正していきます。O脚の状況によっては道具を用いることもありますが、だいたい手によって矯正します。整カイロプラクティックのO脚矯正は、一度目から変化が出る事が多く、とても効果的なのがわかります。ただ、カイロプラクティックO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに矯正方法が違い、とこの整体院でも同じような矯正ができる訳ではない。カイロプラクティックは技術職です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があるのです。しっかり調べてから行ってもるのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をおこなっているカイロプラクティックでもホームページなどに治療したO脚の画像を載せていないカイロプラクティックとかは行くのを考えた方がいいかもしれません。O脚の治療の実績がないカイロプラクティックかもしれません。それから危険なのが、初めから回数券を薦めてきたり、カードローンを薦めてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれません。最初の数回は様子を見る為に、回数券やローンを組まずにした方がいいと思います。

O脚を改善しよう


O脚は歳をとると脚腰の痛みだけではなく全身に影響を及ぼすものです。矯正するにも若いうちに治さないとO脚の矯正じたいができなくなります。カイロプラクティックの治療方法で治ると言っても、膝関節や股関節の変形が進行してからではどーしようもありません。O脚になったら早く矯正することをおススメします。カイロプラクティックが有効だと言っても限界があるので、矯正できなくなってからでは手遅れになります。O脚を気にしているのであれば、一度カイロプラクティックに行ってみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です