閧ゥ縺薙j

肩凝り


肩凝りとは、症候名の一つです!肩凝り(かたこり)とは言っても肩の部分だけとはかぎらず首の部分も凝ることがおおい!肩がはると言う人達もいます。肩凝りは、主に僧帽筋に発症する凝りです。

肩凝りの症状


肩凝り(かたこり)とは僧帽筋周りに発症する主観的な感覚で重苦しさやこわばった感じ、痛みや凝り感などの不快な症候の名称です!

肩凝り(かたこり)の原因


肩凝り(かたこり)の原因には色々なあるのです。明確な診断方法や治療法はなく不明な点も多い疾患となっています。長時間背中や首がこわばるような状態を続けたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなどが原因とされています。この肩凝りは、原発性肩凝り呼ばれているようです。。これらに対し、症候性肩凝りと言われる肩凝り(かたこり)があります。疾病が原因で出現する肩凝り(かたこり)であり、心因性頸椎性、肩関節疾患、目疾患、肩関節疾患眼疾患、などなど多種多様な原因があります。

肩凝りの症状


肩凝りエリアは主に僧帽筋とその近辺、背中や首におよびます!圧痛や凝り、重苦しさやこわばりなど病状のうったえ方も多種多様です。

肩凝り(かたこり)の治療


肩凝りの治療はふつうう薬物療法と理学療法になります。

肩凝りの薬物療法


肩凝りの薬物療法には消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などが用いられます!また神経ブロックやトリガーポイントなどの注射も使われます。

肩凝り」の理学療法


マッサージや鍼灸、運動療法や手技療法、電気療法や温熱療法、水治療やカッピング療法、などの方法が行われる!

整体と肩凝り


肩凝り(かたこり)の治療としてすごく効果的な方法が整体です!肩凝りと首や背中の歪みは密接に影響している事がおおく整体の手技療法は背骨の歪みを調整し肩凝りの症状を治します!首や背中の歪みは血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの要因になっていることがおおく整体の施術により神経や血管の圧迫をなくすことによって肩凝りは解消されます。肩凝りで悩んでいるなら整体を試しにいちど受診してみるのをおすすめします。
カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です