O脚矯正とカイロプラクティック院

O脚矯正


O脚の矯正


日本人の脚の歪みの悩みでもっとも多いのがO脚ですが、このO脚が日本人に多いことを知っている人は少ない女性の方でO脚を気にしている人は、たくさんいると思われますが今では男の方もO脚を気にして治療を受けに来ることも多いみたいです。O脚のように曲がった脚は、外見が悪く脚が太く見えます。夏など脚を出すことの多い女性達にとっては、外見の悪さが大きな問題になってしまいます。また見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛のような疾患の原因になってしまう場合もあり、将来膝の変形をきたし膝が曲がらない、膝に水が溜まる、膝の痛みで歩けない、などの症状で苦しむことになるかもしれません。

O脚の原因?


O脚の原因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天性のものは遺伝により受け継がれるものです。後天的なものは生活習慣によって脚の関節が徐々に歪んできたものです。床に座る時のクセや歩く時の癖などで脚の関節が歪んでいきます。特に成長期の身長が大きく伸びる時の影響は大きく、多くの場合、成長期にO脚なってしまいます。また、O脚は高齢になって筋肉や骨が弱くなってくると急速にO脚の歪みが悪化する場合が多く、これは関節が歳をとると共に変形してくるのが要因になります。

O脚って真っ直ぐになるの?


昔は、O脚の要因は解っていなくて一度O脚になってしまったら真っ直ぐにならないと思われていましたが、今では、O脚の多くは治るということが知られるようになりました。曲がってしまった骨は真っ直ぐにすることはできないのですが、股関節、膝関節、骨盤などの関節を修正することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように治していくことが可能です。O脚で悩んでいるなら一度O脚矯正をしてみるのもいいかもしれません。

O脚矯正とカイロプラクティック


O脚の修正方法で最も有効なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは関節を調整する民間療法でもちろん脚の矯正のプロでもあります。カイロプラクティックで行うO脚矯正は、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で修正することでO脚になった脚を真っ直ぐに近づけていきます。O脚の状況によっては器具を使用することもありますが、基本的に手技療法によって調整していきます。整カイロプラクティックO脚矯正は、一回目から変化が出ることが多く、すごく有効なのが分かります。ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック師ごとに矯正法が違い、とこの治療院でも同じような治療ができる訳ではない。カイロプラクティックは手技療法です。カイロプラクティック師の力量に差があります。ちゃんと調べてからいくのがいいでしょう。O脚矯正をおこなっているカイロプラクティック院でもホームページに矯正したO脚の写真を載せていないエステなどとかは行くのをちょっとまった方がいい場合もあります。O脚の治療の実績がないカイロプラクティック治療院かも…。それから危険なのが、初めから回数券すすめたり、カードローンなどをススメてくる所も考えた方がいいかもしれませんね。最初の何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずにいた方がいい。

O脚を改善しよう


O脚は、歳をとると脚腰の痛みだけじゃなく全身に影響を及ぼします。改善するなら若いうちに改善しないとO脚の矯正じたいが困難になります。カイロプラクティックの矯正で治るといっても、膝や股関節の変形が進んでからではなにもできません。O脚に気付いたらなるべく早く治療することをお奨めします。カイロプラクティックが有効だと言っても限度がるので治らなくなってからは手遅れです。O脚を改善したいのであれば試しにカイロプラクティックにいってみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です