鬪ィ逶、遏ッ豁」縺ィ閻ー逞・ 閻ー逞帶イサ逋ゅ→鬪ィ逶、遏ッ豁」

腰痛の治療と整体の施術


腰痛と整体


腰痛とは腰部の痛みや炎症などを症ずる状態をいいます。ほとんどの「腰痛」は、おおよそ発現から数週間以内に症状が軽減します。しかし大半の「腰痛」は、痛みを何度も繰り返し、そのうち何%かは運動能力に重大な支障をきたす重篤な状況になってしまいます。「腰痛」は大きく分けると急性の腰痛と慢性腰痛に分けられます。急性腰痛は突如痛くなるようなぎっくり腰を含めて痛みがでてあまり時間の経ってないものです。慢性腰痛は長期間痛みや不快な状態が腰部に続く「腰痛」で痛みなどの不快な症状の消失と発症を何回も繰り返し長い間持続する場合もあります。一生の中で80%くらいの方達が一度は「腰痛」を発症するといわれています。

腰痛の種類


腰痛」は急性の腰痛と慢性腰痛という痛みが出てからの期間で分けられるだけでなく当然要因によっても分類できます。要因による腰痛の分類には、急性腰痛症(ぎっくり腰)、腰部椎間板ヘルニア、腰部椎間板症腰部脊柱管狭窄症、変形性脊椎症、骨粗鬆症、感染性脊椎炎、腰椎圧迫骨折、腫瘍(ガン)、心因性腰痛、などあります。腰部椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)みたいな「腰痛」は、高齢の人には普通にある腰痛でレントゲンやMRIなどの画像診断をすると、多くの場合老人に見られますが、これらは高齢者の「腰痛」の要因では無いという話もあるようです。これは、手術などによって腰痛の要因を取り去っても「腰痛」が治らないことが多いためである。緊張性の腰痛(筋肉を原因とした、筋筋膜性腰痛)は、筋肉に過大な負担が加えられることによって筋肉や筋膜が収縮することによって現れる「腰痛」です。慢性腰痛は、腰痛が3ヶ月以上継続する長期の腰痛です。要因がさだかでない「腰痛」もたくさんあってストレスや不安などが要因の心理的な腰痛ではないかとも考えられている。急性の腰痛を長引かせて慢性の腰痛に移行することもあるようです。

他の腰痛


腰痛には大きな病気が潜んでいる事もあり、緊急性があり、死ぬ可能性のとても高い疾病もある。緊急性があり、致死性の高い腰痛の要因に腹部大動脈瘤大動脈解離腎梗塞急性膵炎、などがあげられます。特に注意しなければならない「腰痛」は脊椎感染症悪性腫瘍腹部感染症、などがある。「腰痛」の原因になるこのような疾病に対しては原因である病変を取り除かないかぎり「腰痛」が良くなることはありません。腰痛以外に症状がある人達は、他の疾病が隠れているか調べてみることが必要になります。単なる「腰痛」だと油断していると、命取りにもなりかねません。「腰痛」の中には、命にかかわる恐ろしい「腰痛」もあるということをわかっておくといいでしょう。

非特異的腰痛を来たしやすい要因


精神的な要因(不安、ストレス)、妊娠、肥満、年齢、腰い負担おかかる職業、運動不足、など。精神的な要因による「腰痛」は、要因が分からない「腰痛」にたいしてしばしば用いられます。しかしレントゲンやMRIに要因らしいものが写らないと言って精神的な原因だというのは違っています。レントゲンやMRIに全部の原因が映し出されることは無く、反対にレントゲンやMRIに写しだせない要因の方がはるかに多いことからも、心因性腰痛だと診断されたからといって身体的な要因がないと楽観視することはできない。

腰痛治療と整体


腰痛の治療法には、さまざまな治療法が用いられる。これは腰痛の原因が色々あるというだけでなく、決定的な治療法が無いことです。一般に鎮痛剤や湿布や注射など薬物などを使用する治療法と、ストレッチや筋力トレーニング、姿勢の改善などの運動療法。コルセットやテーピング。温熱療法や電気治療。マッサージや鍼治療。さまざまな治療法が腰痛治療で使われますが、その中でもとても効果があると言われているのが、「整体」のような骨格矯正です。整体は、背骨や骨盤など体のバランスを整えることにより腰痛を治療します。骨盤の歪みや背骨の歪みが腰痛の大きな原因になります。「整体」は「腰痛」の原因になる背骨や骨盤を調整します。

整体の腰痛の施術方法


整体」の腰痛治療は一般的にボキッと骨を矯正するのを想像する人達がおおいのではないですか?基本的には、急性腰痛には、このようなボキボキする治療を整体ですることは考えられません。また、急性の腰痛に対してボキボキするような施術をする整体には注意したほうがいいでしょう。急性の腰痛(ぎっくり腰)にたいして整体は、ボキボキしない治療法で脊椎や骨盤の施術を行います。「整体」にもソフトな矯正方法が使われます。慢性の腰痛にには、「整体」の治療法にもよるがぼきぼきする矯正をする場合もある。「整体」は、ボキッっとするやり方やボキッっとするやり方に関係なく背骨骨盤を治療する為とても効き目が高いので「腰痛」で悩んでいるのでしたら一度「整体」の治療を試してみることをおススメします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です