O脚矯正と整体院

O脚矯正(オオキャク矯正)


O脚矯正


女性の脚の悩みで凄く多いのがO脚ですが、このO脚が女性達に多いことをご存じですか?女性でO脚が気になっている人は、多いと思われますが今では男性もO脚を気にして矯正を受けに来ることも多いみたいです。O脚のように曲がった脚は、外見が悪いだけでなく下半身が太って見えてしまいます。特に夏など脚を出すことの多い女子達にとっては、外見の悪さが問題になってしまいます。また見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛のような症状の要因になる場合もあり、将来膝関節の大きな変形をきたし、膝が曲がらない、膝関節が腫れる膝の痛みで歩けない、などの症状で苦労することになる。

O脚の原因?


O脚の要因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天性のものは遺伝子により受け継がれるものです。後天性のものは、習慣などで脚の骨が歪んできたものです。イスや床に座る時の癖や歩く時の癖などで脚の関節が歪んできます。成長する期間の身長が大きく伸びる時の影響力は大きく、多くの場合、成長する時期にO脚になります。また、O脚は高齢になって筋肉や骨が弱まってくると急にO脚の歪みが悪くなることが多く、これは関節が年齢と共に大きく変形するのが要因になります。

O脚って改善できるの?


昔は、O脚の要因は解っていなくてひとたびO脚になってしまったら治せないと言われていましたが、最近では、O脚のほとんどは真っ直ぐに近づけることができることが解ってきました。湾曲してしまった骨格は真っ直ぐにすることはできませんが、骨盤、股関節、膝関節などの骨格を修正することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように治していくことが可能です。O脚でお悩みでしたら、一回O脚矯正をしてみるのもいいと思います。

O脚矯正と整体


O脚の治療で最も効果があるのが整体なんです。整体は、背骨、骨盤を調整する治療法で、もちろん脚の修正の専門家です。整体でのO脚矯正は、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などをいろいろな方法で治療することによって曲がった脚を真っ直ぐに近づけていきます。O脚の状況によっては道具を使うこともありますが、基本的に手技療法によって治療します。整体のO脚矯正は、一度目から違いが出る事が多く、とても有効なのが分かります。ただ、整体のO脚矯正といっても整体院ごとに治療方法が違い、とこの治療院でも同じ治療ができる訳ではありません。整体は技術です。治療師の力量に大きな差があるからです。ちゃんと調べてからいくのがいいでしょう。O脚矯正をおこなっている治療院でもホームページに治療したO脚の画像を掲載していない治療院などは行くのを一度考えた方がいいかもしれません。O脚の矯正の実績がまったくない治療院かもしれません。危険なのが最初から回数券をススメてきたり、カードローンをススメてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかも。最初の何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずにした方がいいですね。

O脚を改善しよう


O脚は高齢になると膝の痛みだけでなく体全体に影響を及ぼすものです。矯正するにも早く矯正しないとO脚の修正が困難になります。整体の施術で改善できると言っても、膝関節や股関節の変形が進んでからではどーにもできません。O脚に気が付いたら、なるべく早く改善することをおすすめします。整体が有効といっても限度がるので改善できなくなってからでは遅すぎます。O脚を治したいのであれば一度整体に行ってみることをおすすめします。

整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です